四年前、中野督夫と

2014年の12月は6日から中野督夫さんと旅に出た。
広島の福山市〜山口の周南市広島市〜四国松山と回り、10日は最終日で香川の高松だった。
大変な寒がりの彼は「パッチ穿けよパッチ男は下半身冷やしたらイカンで」とズボンの裾をめくっては毛玉だらけの股引を毎日毎日見せてくれた。
ライブでは毎晩暴走しまくりで、自分でも何を言ってるか分かってないだろうなあ、と云う場面も多くあった。
一曲でしか使わない重くてリズムが不安定なリズムボックスを持って来て「ちょっとこれ運んでくれや」と渡され、旅の間中持たされたりもした。
一緒にいるとすごく疲れる。しかし暫く会わないと無性に会いたくなる。
そんな彼が倒れて5ヶ月半経つ。未だに話も出来ないそうだ。
早く元気になって帰ってきて欲しい。
そしてまた一緒に「わやだで三度笠 tour」行きたい。リズムボックスも運ぶよ。

f:id:munchies:20141207120645j:plain


f:id:munchies:20141209124227j:plain

f:id:munchies:20141209144738j:plain

 

f:id:munchies:20141206155711j:plain